ウイグル人大量殺戮、虐殺、弾圧について(画像)

こんにちは!管理人の浅次郎です。

 

私達は「知らないこと」が多すぎます。

 

何が正しくて何が間違っているのか?
何が真実で何がウソなのか?

 

現在のメディアを司るマスコミは、残念ながら信用のおける報道を行っていません。
NHKですら、おかしな報道してますからね。

 

今日は「中国政府によるウイグル人虐殺」について。

 

へ?何それ?

 

と思った方はまずこちらの動画をご覧下さい。

(管理人と幸福実現党は一切関係ありません~)

 

現在の中華人民共和国に

 

「新疆ウイグル自治区(しんきょうウイグルじちく)」という場所があります。

 

場所はココです。

ウイグル自治区地図

 

もともと、この場所にはウイグル族という
イスラム教を信奉する穏やかな民族が暮らしていました。

 

中央アジアに属し、かつて「東トルキスタン」と呼ばれていましたが、
一方で中国からは「西域」と呼ばれ・・・
モンゴル帝国に征服されたり、ジュンガルに征服されたり。
中国が清の時代になってからはその支配下に入ったのですが、
これまた反乱があったり再征服があったり。

 

その後、中華民国の時代に
「東トルキスタン共和国」の建国が図られたのですが・・・
国共内戦後、1949に中華人民共和国が成立すると

 

「帝国主義からの解放」の為と称しウイグルに進駐。
その後、1955年に「新疆ウイグル自治区」として中華人民共和国の版図に編入。

 

1972年までに、
36万人のウイグル人が虐殺された!

 

と言われていますが、実際の数字は分かりません。
もちろん中国政府はこの実態を公開していませんから。

 

さらに、ウイグル地区で行われた核実験(その回数46回!)での死者19万人。
被害者120万人とも言われています。

 

問題は!

 

今、現在でも!

 

中国政府によるウイグル人の弾圧、虐殺が行われている!

 

ということです。

 

ウイグル虐殺1

 

 

ウイグル虐殺2

 

 

ウイグル虐殺3

 

 

ウイグル虐殺4

 

 

ウイグル虐殺6

 

 

ウイグル虐殺5

 

ウイグル人が暴動を起こすと「テロリスト」と称して徹底的に弾圧。
一旦連れ去られると激しい拷問の末に虐殺され、帰って来た人はいないのだとか。

 

さらに!

 

14~25歳のウイグル人女性を強制連行!

 

ウイグル女性強制連行

 

中国の東海岸の方へ連れ去られ、極悪な環境で強制労働。

 

その数24万人とも40万人とも言われています。

 

これは、ウイグル人という民族を絶滅させるため・・・

 

強制連行された女性達がどういう目に遭っているのか・・・
きっと私達の想像以上のことが行われているのだと思います。

 

中国政府は、これらに関するネット上の記載を片っ端から削除。
きっと、現実はこれら画像や動画以上だと思われます。

 

それから、
アメリカが懸念を表明すると「強い不快感」を示す。→詳細はこちらのブログで。

 

この国は・・・現代の「侵略国家」ではないでしょうか?

 

こんな国がよくも「歴史を直視しろ」とか「右傾化を懸念」とか言えたもんだよ・・・

 

てめえらの血はなに色だー

 

こんな国を「国連常任理事国」にしておいていいのでしょうか?

 

「世界の平和と安全の維持に対して重大な責任を持つこと」
が、国連安保理事会の規定です。

 

一つの民族を根絶やしにしようとしている国家が、

この責任を果たしていると言えるのでしょうか?

 

 

最後に、

 

世界ウイグル協会会長、ラビア・カーディル女史について。
沖縄に来日した時の様子

 

 

日本は、ラビア・カーディル女史を招き、事実を報道するべきではないでしょうか。
(そしてノーベル平和賞に推し進めるべきでは)

 

今、中国で何が起こっているのか?
我々日本人には関係ないのか?

 

私達は知らないことが多すぎます。

 

みんなで拡散しましょう。

    スポンサードリンク

    一緒に読みたい関連記事

    コメントはご自由にどうぞ!

    ご意見、共感、反論、厳しいツッコミ・・・なんでも構いません。出来る限り返信も致します(都合により返信出来ない場合もあります。誹謗中傷の類はご遠慮下さいませ)。また、初回のコメントは管理人の承認が必要となりますので(スパム対策です)、反映されるまで少々時間が掛かります!ご注意下さいませ~。

    36件のコメント

    • はるさめ

      ウイグルの事を取り上げて下さってありがとうございます。

      私にはウイグル人のママ友がいます。
      子供の同級生の親として知り合って7年。

      昨年からは、ウイグル(ウルムチ)と日本を行ったり来たりしています。
      日本に来るたびに会って話をしますが、浅次郎のブログに書かれている通り
      男はつれて行かれたら最後、消息は不明のまま。

      街中には、警備の兵士がいたるところに立っており、
      普通に子供と歩いていていても、すぐに呼びとめられ鞄チェックをされるのが、
      とても嫌だと言っていました。

      私には文才がないので、ウイグルのことを書いて拡散はできそうもないので、
      浅次郎さんのブログ、楽しみにしています。

      • はるさめさん

        コメント有難うございます!浅次郎です。

        このウイグル問題で最も憂慮すべき点は、
        一民族の存亡に関わる人権問題にも関わらず
        殆んど報道されないことだと思います。

        日本のテレビ局や新聞も殆んどその実態を報道しません。
        報道出来ないと言った方が正しいのかもしれませんね。

        だとしたら、ネットで拡散する他ないと思ってます。
        自分で出来ることをやらないとね!

        ではまた!

    • 中国から来た留学生です。日本語があんまりよくないので、私できる限り日本語でコメントします。
      新疆で生まれ育った私は漢民族です。父と母も新疆で生まれ育て、実家は四川省です。浅次郎さんの文章を読んで、実は非常に悲しいです。私の友達と彼女の両親はウイグル人で殺された。2009年の7月5日に。
      ラビアは資金を提供して、ウイグル人の暴徒を雇う、7月5日無差別殺人、ウルムチ市の街頭に。全部真実なことです。浅次郎の写真の中のウイグル人は大半が犯罪者です。漢民族に中にも悪人います、ウイグルン人の中にも悪人います。 by the way 36万ウイグル人を殺害?? 70年代??  あなたの発言は恥ずかしくないですか?
      浅次郎さんは新疆にいったことがありますか?なかったら、なんでそんなにひどい話をしますか?

      • Yさんコメント有難うございます。管理人の浅次郎です。

        貴重な意見として拝見させて頂きました。
        是非、知りたいことが沢山あります。
        少々質問してもよろしいですか?

        ・ご友人と彼女の両親はなぜウイグル人に殺されたのですか?
        ・写真の中の大半のウイグル人はどういう犯罪を犯したのですか?
        ・罪を犯したら殺されるのですか?
        ・ウイグル人は暴徒を雇って何をしとうとしているのですか?
        ・新疆地区で何度も核実験を行ったという事実に関してはどう思われますか?
        ・ウイグル人が差別を受けているという事実に関してはどう思われますか?

        私の記事はネットの中の情報を元にしたものです。
        新疆に行ったことはありません。
        なので、事実を知りたいと思います。
        漢民族の中にもウイグル人の中にも悪人がいる、それはYさんの言うとおりだと思います。
        しかし、情報を整理し、客観的に考えつつこの記事を書きました。
        質問に返答頂けたら嬉しいです。

    • ひまきち

      中国との記者協定などを廃止させる法律を制定して、日本のメディアの改革をすべきです。

      • ひまきちさんコメント有難うございます。管理人の浅次郎です。

        仰るとおりだと思います。だいたい「中国に都合の悪いことは書けない」という日中記者交換協定がある限り、日本のマスコミは何も真実を書けません(書く気があるかどうかは別にして)。そもそも、この協定は1964年に作られたもの。時代が違うのですから、改定するなり破棄するなりするべきだと思いますが・・・。

    • ひまきち

      北朝鮮の拉致同様に、日本政府が抗議声明を出すべきです

      • ひまきちさんコメント有難うございます。浅次郎です。

        日頃、人権がー!戦争反対ー!って言ってる人達はなんでこの件については何も言わないのですかね?
        アメリカも長年ウイグルやチベットについてスルーして来ましたが・・・ココ最近流れが変わってきたように思います。
        日本もアメリカが声を上げれば追随すると思いますけどね~。

    • わっさん

      はじめまして。チベットと言い、ウイグルと言い、これこそが明日の沖縄、明日の日本ということになぜ、気が付かないのでしょうか?

      • わっさんさんコメント有難うございます!管理人の浅次郎です。

        おっしゃること、ごもっともです。
        チベットやウイグルに関する報道はほとんどされませんから
        (されるとしても事実が報道されることはない?)
        「気がつかない」というより「知らない」という方が多いのではないでしょうか。

        沖縄が不安です・・・。

    • くまもと好き

      遠いところの出来事と言えないと感じながら拝読しました。
      反論のコメントもあったことから、あらためてウルムチ騒乱についても
      調べてみることができ、あらためてウィグルの問題と中国共産党の手口、
      それが尖閣(をきっかけにした沖縄・日本侵略)へと続くシナリオが
      少しづつ自分の中で容姿を作り出していて非常に恐怖を覚えています。

      反論のコメントを寄せられたYさんについても、日本のネットメディアのような
      情報に触れる機会がないのでは?
      と思うようになりました。
      日本のメディアが「中国は脅威ではない」「中国を刺激してはいけない」と言い続けるように
      中国のメディアも同様の洗脳(と言ってしまえば言い過ぎかもしれませんが)を
      行っていることは間違いないでしょう。
      日本語に慣れていらっしゃるYさんなので、ぜひ、日本のネットメディアを活用して
      事実を掘り下げていただければ、と思っています。

      • >それが尖閣(をきっかけにした沖縄・日本侵略)へと続くシナリオ
        構図としては全く同じですよね。
        仮に沖縄が侵略されたら同じことが沖縄でも起きる可能性があると思います。

        >日本のネットメディアのような情報に触れる機会がないのでは?
        ネットの情報は正誤入り乱れて何が正しいかを判断するのは難しいですが、
        少なくとも色んな情報を入手することは出来ますからね。
        この点において、日本の自由は素晴らしいと思います。

    • ういぐられた。

      普通の日本人です。
      ウイグルを取り上げていただき大変興味深いです。
      日本では殆ど情報が入らないので
      非常に貴重にも思います。
      志那人のウイグルへの軍事活動詳細をより知りたいです。

      • ウイグルの情報は全くと言っていいほど入って来ませんので、
        実際何が行われているかサッパリ分かりません。
        日本のマスコミがこれを取り上げないのは「理由」があるからでしょうね。

    • あーさん

      初めてウイグルの事を知りました。
      知らないのは罪と幼いころ祖母に言われましたが、知った以上何らかの形でこの事に関しもっと知識を深めたいと思いました。
      中国に対しても日本は軍事力を高めるべきだと思いました。

      • コメント有り難うございます。管理人の浅次郎です。

        ウイグルやチベットの件につきましては、
        報道されることがほとんどありませんからね・・・

        自分に出来ることはないか?

        と考えることはとても大事だと思います。
        ブログを書いて発信してもいいし、facebookで友達に教えて上げてもいいでしょう。
        マスコミはアテになりませんからね!私達で広めて行きましょう!

    • Meisha

      漢民族による侵略ではありません。中国政府による弾圧であって、漢民族vsウイグルという構図ではありません。中国では独立や政府批判をするための集会を禁じているので、漢民族であっても上記の事をすると弾圧されます。その予防としてFacebookTwitter等が規制されています。イスラム教徒である彼らは集まってお祈りしたり、集会を開いたりする事は宗教生活上多く、1度独立を主張した事によりそれら全てに中国政府の疑いの目がかけられるので泥沼化したのではと思います。
      中公…またどうせ独立の為になにかたくらんでる。
      ウイグル…宗教活動を制限するなんて!
      みたいな。

      あとウイグル人は上海等の都市部で結構好き勝手やってます。

      私が通うネイルサロンの隣の新疆料理店では大音量でイスラムの音楽をかけながら営業してさらに店の前の道まで占領してバーベキューを売るので付近の店舗や住民大迷惑。
      例によって公安も手が出せないので改善されず。耐えられなくなったマナーを守ってた人が立ちのくハメに…
      その店のウイグルの子供が隣のネイルサロンに入って来て遊ぼうとするので、店員さんが優しく帰るように促すと、子供とは思えないくらい悪態を着いて唾をはきかける。しかも四歳くらいの女の子。

      友人が外出先でカバンに、違和感を感じたのでみると、ウイグルの子供がスリをしようとしていた。カバンを子供から引き離すと、子供は去ったがその先に親がいてスリを指示していた。

      大人のウイグル人のスリに抵抗しようとして注射器で脅されるなど。

      それらの犯罪でも警察は逮捕したりなかなか出来ない。同じウイグル人が集まって差別だって言って騒ぎ出したりするから。なので都市部の人達はウイグル人をよく思っていません。それはイスラムだからとか少数民族だからではありません。マナーが悪い人や犯罪をする人が多いからです。
      もちろんいいウイグル人もいますが、悪いウイグル人もたくさんいます。上の中国の方の言ってる事よくわかります。住んでないとわからない事たくさんあります。
      なのでウイグル人→善。漢民族→悪みたいな書き方はどうかと思います。そして真実を知りたいと言いつつソースは全てネット。しかもそれを拡散して下さいって…そんなに興味がおありなら新疆に行って見られては?そしてそれ以外の都市での漢民族とウイグルの関わり合いについて実際に住民にインタビューしたりしてお互いにどう思っているのか本当の声を聞いてみては?

      中国には56の民族があり、また同じ漢民族であっても住む場所によって言葉も全く通じないし、習慣も違います。私達が中国語として習う標準語はあとから北京語をベースにして作られ、国内でのコミュニケーションを円滑にするために教育に組み込まれた言語です。

      その為中国に住む人たちは異文化には私達日本人より慣れてますし、今更そこにどうこう言おうなんて誰も思ってませんから、問題は只の民族抗争より根の深いところにあります。

      • コメント有難うございます。管理人の浅次郎です!

        ご指摘のあった「漢民族による~」の部分は訂正致しました。
        「漢民族vsウイグル族と言う構図ではない」
        「ウイグル人の中にも悪い人がいる」
        これはおっしゃる通りだと思います!

        ただ、私が言いたいのは民族間の争いや民族の違いの話ではなく、
        「中国政府によってウイグル族は弾圧されており、土地や仕事や宗教や文化や誇りを奪われつつある」
        ということです。

        この点についてはどうお考えですか?
        良かったらご教授下さいませ。

        • Meisha

          土地や仕事や宗教や文化や誇りを奪われているとの事ですが、その根拠は?
          土地…新疆ウイグル自治区として中国の中でもかなり広大なエリアが確保されています。
          仕事…都市部にわざわざ来て商売する人もいるくらいだから仕事を奪われるという事はないと思います。新疆人のパイロットがいるのも知っています。(ちなみにフライトミールはイスラム仕様が選べる)ただ地元は山間の辺境の地なので大企業もないので自然と所得は低くなりがちだとはおもいます。
          宗教…宗教を否定されているのではありません。宗教の為に集まっているのか?独立の話合いの為に集まっているのか判断出来ないので、過剰に制限されているだけです。逆に独立を主張しなければ宗教に影響するような制限はされなかったでしょう。言語もしかり。
          文化や誇り…新疆のなかにもイスラム文化でありながらその他の民族と仲良くやってるエリアはあります。他の民族を追い出せという人がいるならそれはどちらかというと過激派だと個人的に思います。独立したとしても国として他の民族とのお付き合いは無くなるわけではないので。例えば上海に出て来てる新疆の人も生活習慣や文化を諦めてるわけではないと思います。公園で普通に堂々とお祈りしてる人見た事あります。

          中国は政府に刃向かうものには厳しいです。それはどの民族にも平等です。
          それに対しては私も理解して住んでるので意見はありません。

          • 貴重なご意見有難うございました!
            参考にさせて頂きます!

    • 上山勇二

      初めまして浅次郎様、東京都の上山勇二と申します。
      最近Facebookをを書き始めました、大分前からネット上で「チベットとウイグル自治区」につ
      いて悲惨な状態であることを知り、何とか情報の拡散を出来ないかと思っておりました。
      浅次郎様のページに辿り着きFacebookに投稿さして頂きました。
      現在の中国人が「チベットとウイグル自治区」に付いての反論があるかも知れませんが
      中国は「チベットとウイグル自治区」を侵略した上核のテスト試験場にして何の予告もなく
      核爆弾を爆発させ、ているのですから恨まれてもしょうがないでしょう(放射能の数値は今も
      高いと推測します「甲状腺癌なども、、」)。
      今後とも浅次郎様のご活躍を期待しております。

      • 上山さんコメント有難うございます。管理人の浅次郎です。

        色んな意見があるでしょうけれども、ウイグルやチベットは中国共産党が武力をもって侵略し、
        多くの方の命がなくなり、弾圧が今も続いているのは間違いありません。
        そして中国が尖閣や沖縄を狙っているのも間違いありません。
        情報の拡散、有難うございます!多くの人に知ってもらいたいですね。

    • 上山勇二

      こんばんわ、上山です。

      近況報告です
      フエースブックにリンクしましたが浅次郎様のぺージのリンクを切られるようです。
      何者かの攻撃でしょう。
      フエースブックの「大東亜戦争の真実を発信する会」へ投稿しました、ほかにも投稿したのですが
      削除されてしまいました。

      困ったものです。

      • 上山さん!facebookへの投稿本当に有難うございます!
        リンクを切られる、削除される・・・困ったものですが、
        出来る限り拡散して頂けると嬉しいです!

    • 冒頭の通り世の中の情報は信用できませんよね、では真実と正義とはどこにあるんでしょうか?ネットなどで転がっている情報は真実といえますか?多くの嘘の中から真実が見えるのでしょうか?
      実際にそこに行き生活をして尚、同じことが言えるのでしょうか、正義はどこにあるのでしょうか?
      書いてあることや転載してある事は一方通行な情報ばかりです、それがねっとです。今やニュースでさえ真実かどうかあやしいものです、テレビやスマホでは簡単に情報を得ることができます、しかし真実は一握りです他のフラグに騙され踊らされるほど滑稽なことはありません真実が知りたければ外に出て自分の目と耳で感じてみればいいと思います。

      • おっしゃる通りだと思います。

        この記事は一個人の私見であり、真実を写したものではありません。
        私の思考や憶測の混じったものです。

    • バトエオ

      こんばんは
      私はウイグル族のバトエオです。
      日本語があまり良くないので ご容赫しでください。
      核試験の場所が確かに新彊ですけど そんなにひどい影響が全然知りませんね…親から聞いたは みんなは生活がいいになった。親達は子供のころ 中国語が必ず勉強することです。今は大丈夫ですけど 公務員になりたいの場合は必要。我がの民族が唯一の神 アラーを信じている。しかし 今のイスラム ISISなどのテロがいますので 我がの族民を騙します 。彼達はただ利用されていますので 悪くないと思います。全国内のウイグル泥棒などの人は ただ各民族いるの犯罪者です。周りの人が共産党に大きな不満がないです。確かに生活がいいになったからと特にそれぞれの悪いことをしていませんかも やったら 必ずちょっと知リますでしょうか
      今は色々な嘘の悪口が出ました 心配ですね
      そして この幸福実現政党は別の目的があるかもと思います。
      ご覧ありがとうございます 。

      • コメント有難うございます!
        バトエオさん日本に住んでるのですか?日本語お上手ですよ!
        なるほど「生活が良くなった」という側面もあるのですね。
        あと、時々新疆地区で起きる「テロ」はISが絡んでいるのでしょうか・・・
        とても参考になりました!

    • ヤム ソムオ

      こんにちわソムオと申します。浅次郎さんのブログ興味深く拝見させていただいております。ウイグル自治区に限らず中国共産党は数々の少数民族を武力行使をもってねじ伏せてきた歴史があります。漢民族だからウイグル人だからどうのではなく、ずれてはならないのは中国共産党のやりかたはむちゃくちゃだ!ということです。もちろん漢民族にもいい人もいます。しかし中国政府のやり方はどうでしょう?私に言わせたら北朝鮮と変わりません。中国の国益のために少数民族を搾取しているといっても過言ではありません。ウイグルはその昔、トルコの一部でした。現在もトルコ政府は元東トルキスタン人たちに支援金を送っているそうです。これは中国から東トルキスタンを守ってあげられなかったことへのせめてもの謝罪といわれています。結局のところ中国共産党は自国の国益のためには手段を選びません。そんな中国が外交とりわけ輸出に関しては大切なお客様なのですから日本の政府も大変です。今、中国を怒らせるわけにはいかないからです。しかし、日本にとっては尖閣諸島の問題も含め気になる隣人問題ですね!これからも浅次郎さんの活躍に期待です!

      • こんにちは。管理人の浅次郎です!

        「ずれてはならないのは中国共産党のやり方はむちゃくちゃだ!ということ」

        もう100%賛同です!
        今は南シナ海に注目が集まってますが、
        そもそも中国は四方八方に領土問題(一方的な)を抱えており、
        戦争・紛争の類も数々行ってきました。

        全て国益(中国共産党の利益)のためですよねー。
        尖閣諸島も「核心的利益」と公言してますから、スキを見せればすぐにでも獲りに来ますよ。
        実効支配して要塞化してしまえば世界が何と言おうと自国のものになる。
        これは「南シナ海」で証明済ですから・・・油断なりません!

    • ファンガンマ

      アパホテルの中国人による抗議デモが新宿で行われたとき、一人の勇気あるウイグル人が中国に対する抗議が行った。大手メディアはいっさい報道はしたかった。そして、彼が叫んだのは、こんなすばらしい国で、こんな下らないデモが、、、だったか。涙がでてきた。
      本当に記事の当事者なのだろう。(ネットに画像もありますよ(笑))

      例えば、尖閣の例をみても、かつて、中国政府は中国人の人命救助をした尖閣の日本人に感謝状を送っているのに、今は自分の国という。客観的証拠を並べたとき、おかしいと感じる。

      ネットは信用できない。確かにそうだろう。ただ、自分が得られた事実を客観的的に繋ぎ会わせて、判断することが大事なのだろう。

      何かをすることは、本当に難しい。ただ、事実を知ることは、昔に比べれば、、、

      浅次郎さんを応援します。

      • コメント有難うございます!管理人の浅次郎です。

        「ネットは信用出来ない」・・・それは確かにそうですよね。
        正しい情報も間違った情報も混同してますし、情報には発信者の主義主張が大きく反映されますからね。
        しかし、そう言って思考停止していたら何も判断出来なくなりますし、
        事実を突き止めることも出来なくなると思います。

        おっしゃるように、大事なのは自分が得た情報を元にして思考を重ねること。
        少なくとも「新聞」や「テレビ」の情報を鵜呑みにしちゃいけませんね。
        ネットよりはるかに質が悪いです。

        良かったら他の記事もご覧下さいませ~

    • Go

      浅次郎さん
      私は日本在住のチベット族です 
      ウイグルの話だから同じ民族じゃないから コメントしたくなかったですが よく見たらチベット人は中国政府よりの虐殺や少数民族差別の話あるから 話さないと世界の皆さんはいつまでも嘘の情報に回されてると思います
      まず 共産党に抵抗して殺されたのは当時の奴隷主達 一般チベット人奴隷がされて抵抗じゃなく解放してもらいたく仕方なかった 人間として見られて 人間として生きられるのはどのくらいの幸せだって体験したことはない人なら わからないはずです  だから一般のチベット人は共産党に殺されたのは存在しない大きいな嘘です 私の親戚もお近所さんもたくさん共産党より救われましたよ 自由を与えた上で知識も教えられました もちろん民族違うし 言葉も習慣も違うから 漢民族と揉めたらすることはある それは漢民族だけじゃなく他の民族にも揉めたことはあります でもこれは民族問題になる程じゃないです 中国です少数民族は漢民族よりものすごく優遇されてます 大体少数民族って言ってたら 漢民族に優しくされます 私と私の友達は一回もチベットだけでいじめられなかったです 日本のアイヌ族のように虐殺され 文化も習慣もなくなることはないです 我が民族文化は国から保護されてますよ 浅次郎さん自身もウイグルに行ったことないって認めてますよね?ネットの情報も信じちゃいけないって書いてますよね だったら何で堂々と自分が知らないこと日本人の皆さんに見せてますか? どんなに悪影響になるのは知ってますよね? ウイグル族 漢民族の同胞も更に中国に在住の日本の方にも真実を書いてるでしょう それに付きあなたも認めてるでしょう だからもう嘘を宣伝するじゃなく ここ優しい日本人の皆さんに謝罪し 誤った内容すべて削除してください 

      • コメント有難うございます。管理人の浅次郎です。

        チベット族の方のお話が聞けてとても光栄です。
        ただ、ちょっとお話の内容が分からないので質問させて下さい。
        ご指摘のように私が無知なのは承知の上です。

        旧チベットには封建農奴制があり、
        支配階級が農奴に対して過酷な搾取を行っていた・・・という話は存じていますし、
        共産党の侵攻が「農奴解放」の一面を持っていたのも存じています。
        しかし、それとは別に100万人以上のチベット人が犠牲になったという事実もあります。

        ・チベット侵攻(1950~1951)
        ・ゴロクの虐殺(1956~)
        ・カムの反乱と虐殺(1954~1956)
        ・アムドにおける虐殺(1958~)
        ・中央チベットの虐殺(1959~1962)
        ・大躍進政策によるチベット地域での犠牲(1958~1961)

        (1950~1976年の犠牲者数120万人)

        これらの虐殺事件は史実だと思いますが・・・これらは一方的な殺戮では?
        殺されたのは支配階級の人達だけなのですか?
        それから6000ものチベット寺院が破壊されたとのことですが、
        それでもチベット仏教に対する保護が成されていると言えるのでしょうか?

        「我が民族文化は国から保護されている」とのことですが、
        2010年にはチベットの高校生が5000~9000人がデモ行進をし
        「民族や文化の平等を要求する」などと主張したそうです。
        他にもデモ、抗議、暴動の類は沢山あるようですが、
        これらはなぜ起こるのでしょうか?

        良かったらご意見下さいませ。

    • Go

      浅次郎さん
      あなた出してる数字と内容あなたは聞いた話なのか?あなたは現地に行って来てたくさんの現地人に聞いてきた話なのか?もしあくまでも聞いた話なら 堂々と公的な場所で真実のように皆さんに公開するじゃないと思います
      これに対してどう思いますか?
      あなたも自分ふ無知であることを認めたよぬ じゃ あなたの誤った部分と無責任で日本人に知らせた事実じゃない内容に対してこの場で皆さんに謝るべきでしょう
      じゃ謝ってください 謝って 誤ったんだ内容を削除してから 違う話題に進める そうじゃなければ ただの中国に差別して 中傷するだけになります

      • 返信コメント有難うございます!管理人の浅次郎です。

        一つ誤解があると思いますが、このブログは公的なものではなく、
        私個人の意見を書いている日記的なブログです。
        日本では、どんな意見であろうと表現する自由がありますので(例え事実と違っていたとしても)
        それに対して謝罪せよ、削除せよと言われるのは間違っていますよ!

        それから、「現地に行って取材しないと意見を言えない」というのも間違っていると思います。
        それが仕事であるメディアの方ならそれが当然でしょうけれども、私はそうではありません。
        色んな情報を自分の中で整理した上で「こう思います」と言っているだけなのです。

        もちろん「情報が間違っている」可能性も多々ありますので、反論や指摘は大歓迎です。
        私が書いた内容は一般的に「史実」と考えられていることですが、
        こちらに対して反論・異論はありますでしょうか?

    コメントを残す